値段が高い!ブライダルエステの実際は?

一生に一度のブライダル、数ヶ月前から普通のエステに通って万全の体制で臨むのがかなりおススメです。

値段が高い!ブライダルエステの実際は?

ブライダルのエステって高い!

結婚式の前のエステ、受ける女性が多いと思います。
それを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
私もそうでした。
だけど式場と提携しているエステサロンはすごく高かったです。
顔だけでなく全身してくれたりいろいろプランは選べましたが、顔だけという選択をしても高い、しかも1〜2回しかなかったり。それで本当にきれいになれるのか疑問でした。
できれば挙式関係の費用をおさえたかったのもあり、かなり迷いました。
だけど一生に一度の日だからやっぱりきれいにしたい、そして日頃の自分へのご褒美も兼ねてやっぱりエステは受けたいというのもあり、かなり探しました。
ブライダルの為のエステもたくさんのサロンがあるようですね。

結局、探しに探して決定したのはブライダルとは関係のないエステサロンでした。
いろいろ問い合わせをしてみたりお試し体験をしてみたりサロンの方のお話も聞いてみたり。そんな中でコストの面でもお話自体もいいなと思ったのがそのサロンだったからです。
まず、ブライダル関係のエステが1〜2回だったり回数が少ないことを「そんなので本当にきれいになるのは難しい」と言われたことにかなり納得でした。
もちろん、やらないよりはやった方がいいけれど、それよりは価格がさほど高くないサロンに半年くらい前から月1回でも通い、自分でもスキンケアに気をかけ、そして体の中からきれいになる努力をすることで当日一番きれいになれる、とのこと。事実だろうなと思いました。

花嫁さんは忙しかったりします。
仕事がある人も多いでしょうし、引越しや親戚への挨拶、結婚準備と物理的にも多忙だったりストレスがあったり。それで挙式間近で体調を崩したり肌の調子がおかしくなったりすることが多いらしいです。
それをちょっとでも改善する、という点においてはブライダルのためのエステが最適なんだとか。それよりも早くからできるだけ準備をしていきたいという方やエステの費用をおさえたい方は、早い段階から自分が信用できるサロンを見つけ、ブライダル専用であるかどうかに関わらずエステに通うのがよさそうです。
私は結局半年前から月1度、挙式1ヶ月前は週1回ほどのペースで通い、ベストコンディションで臨むことができました。
ちなみに通っていたサロンでのトータル費用と式場提携のサロンとの費用を比較すると、こちらの方が安くついたのでなおさらよかったです。
探せばそういうサロンもあると思うので、検討されることをぜひおすすめします!